【事務所掃除】月イチの念入りお掃除

岐阜の桜の満開のお知らせが届きましたね!
コロナの件もあり、桜の観光地に馳せ参じることが出来なくて悲しいモトダです。

前回書いた【京都探訪】伏見稲荷大社とお猫さまという記事の中で次回は清水寺のことを書きます!と書いていましたが…
4月も新しく始まったので別のことを書いてしまいます!

ネクスト名和(マルホデザインの母体会社です!)では月1で念入りお掃除をし、社内の美化を保っています。
教室ごとを行うワークスペースや事務所の無垢フローリングはかたく絞った雑巾で水拭きと乾拭き!
毎日モップがけをしているので目に見えて汚くはないのですが、いざ雑巾で拭いてみると黒くなるものです。

こちらはせっせと掃除をしているちんどう。
手際がいいです。
岐阜市鏡島リノベーション会社_掃除風景01

今度無垢フローリングのお手入れ方法の記事を書いてみるのも良いかもしれませんね。


こちらはエントランスホールのタイル。
岐阜市鏡島リノベーション会社_掃除風景02.jpg

無垢フローリング同様、毎日モップがけをしているので目に見えた汚れはないのですが、
スチームクリーナーをかけて汚れを浮かし、その後雑巾で水を拭き取っていくとあら不思議。
これがまた雑巾が黒くなるんですよ。
文明の利器って素晴らしい。



仕事場がきれいになると気持ちも清々しくなりますね!
1ヶ月頑張ろう!という気持ちが湧いてきます。

次回は清水寺のブログを書きます〜!
モトダでした。

Posted by

RELATED POST