種から育てる芝生作り!vol.3〜これまた事件です〜

こんにちは、米香です。

さて「種から育てる芝生作り!」も今回でvol.3。

種まきから始まり→ 種から育てる芝生作り!
前回、アリに種を持っていかれるという事件を経て→ 種から育てる芝生作り!vol.2〜事件です〜
今回はぐんぐん伸びた芝生をご報告します。

あれから無事に芝生がぐんぐん伸びております。
5月ごろ種を撒き、9月にかけ伸ばし続けてみました。
雨の降らない日には水やりを欠かさずと言いたいところですが、たまにサボりました…ですがちゃんと育つものです!

芝生が生えてきた様子

そして

芝生がぐんぐん伸びた様子

ここまできました!!まだまだらではありますが。

どんどん伸びていく芝生の成長は面白く、毎日庭を眺めては良い感じ!と思っていたある日、
いつものように芝生を拝もうと外をみた瞬間、絵に描いたような2度見をしてしまいました。

家の庭にきつねがいる

まぎれもなくキツネです。
芝生の上で黄昏ている…。
ここは大垣市。山の中ではありません。
住宅地が立ち並び、近くに大型施設やお店もたくさんあるような街です。
(背景はジャングルですが…)

こっ怖い…。

今まで野生のタヌキは見たことはあっても、キツネは初めてのことで驚きです。
このあとキツネは奥の草むらへと消えていきました。

この日を境目に、毎日芝生の成長を眺める習慣は少し躊躇するようになってしまいました。笑

芝生もだいぶ伸びてきたところなので、次回は記念すべき1回目の草刈りをご報告したいと思います。
今回もお付き合いありがとうございました。

■関連記事
種から育てる芝生作り!
種から育てる芝生作り!vol.2〜事件です〜
種から育てる芝生作り!vol.4〜芝生バリカン〜

Posted by

RELATED POST