MUJI RENOVATION CLUB 始動 ㏌ Open MUJI

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所のマルホデザインです。

さて、今回はセミナー応援の為に、名鉄百貨店メンズ館に。
無印良品の店舗、イベントブースで開催されており、参加してきました。

img_3533

といいますのも、良品計画さんがMUJI RENOVATION CLUBとして定義する一つ、
「これから変わるべき節目にある日本人の暮らし方」
であったり、
「世の中のアンチテーゼ的な存在でありたい」
という言葉にひどく感心したこと。

それと、私たちの取組みや感性が近いものがあったのですかね、
お声を掛けて頂き、「MUJI RENOVATION CLUB」に参画する事となりました。

大変光栄なこと。
これからの構想をお互いお話しする度にワクワクします。

また、無印良品のプロダクトデザイナーであった、田中一光さんの

「美を鑑賞ではなく、モノで伝播してはいけないか、商いを通して美を伝播することができないかと思っていた。
 無印良品は商いを通すことで、人々が喜び、そして美を伝播することができる。」

といった言葉にも共感。
美。
美学、美徳、美観‥等
世の中の大きな流れの中にでも自身が美しいと感じるコト。
どうにか出来ないと模索するエネルギー。
自身のリノベーションへの想いと照らし合わせて考えています。

それはさておき、名古屋でのセミナー第一回がスタート。
blue studio の石井さん、アネストワンの青山さん、reno-cubeの林さんのマイクリレー。
本当に楽しかった。
熱気もムンムン。
これからが楽しみです。
2月には登壇できるか!?
今後の展開に期待です。

img_3529

その後の懇親会もあっという間の一時。
各エリアの代表の方々とも交流ができ嬉しかったです。
岐阜のリノベーション。
盛り上げていかないといけないですね。

Posted by

RELATED POST