レトロ喫茶

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所 マルホデザインのちんどうです。

今日は朝から大雨ですね〜
台風かと思うくらいのどしゃぶりでびっくりです。
ついにニットを引っ張り出してしまいました。

さて、今回は「喫茶カザミドリ」さんへ。

以前は各務原市でポーチーズという名前でカフェをされていて、今は揖斐川町の谷汲でされています。

モレラに行った帰りにお茶をしにドライブがてら揖斐川まで。

店内はちょっと懐かしいレトロな雰囲気。

後から知ったのですが、ここは元々郵便局だったそうで、ほぼ自分たちの手だけで改装したんだとか。
でもだからかその手作り感が店内の雰囲気とも相まっていい味となっていました。

奥のスペースでは雑貨や小物などを販売されています。
注文したドリンクとドーナツが運ばれてくる間に店内をぶらり。

ドーナツの写真は撮り忘れましたがとても美味しかったです。

店主の方といろんな話をさせてもらい、ゆっくり過ごさせてもらいました。

時間を忘れてのんびりお茶をしたくなる空間です。
今度は本を持って一人でゆっくりしに行くものいいかも。

揖斐川に行くことがあればふらっと立ち寄ってみてください。

Posted by

RELATED POST