岐阜市にある軽食スワンさんへ

こんにちは、カキモトです。
前回は、【美濃にわか茶屋】木造で初めての防災拠点施設
についてお話ししました。

今回は、岐阜市の旧市役所近くにある「軽食スワン」さんへ行ってきましたので、
レビューしたいと思います。

岐阜県岐阜市高岩町にある軽食スワンの外観

岐阜県岐阜市高岩町にある軽食スワンの内装

外観、内装ともに淡い水色の塗装をされていて、とても素敵な雰囲気です。
店主さんとお話ししていると、美術系の勉強をされていたとのことで、
看板や入り口の扉も全て自作だそう!
内装の椅子や机も、ひとつひとつ柄はちがえども統一感があってとても素敵。

岐阜県岐阜市高岩町にある軽食スワンのメニュー

メニューはシンプル!
食事のプレート1種とデザートプレートが2種
お茶に来たので、デザートを注文。

岐阜県岐阜市高岩町にある軽食スワンのクレープガナッシュアンズのデザート

クレープガナッシュアンズのデザートとコーヒーを注文。

このチョコレートアイスが濃厚でたまらない!!
杏とクレープ生地ととってもよく合って美味しい〜!!

デザートプレートも季節によってメニューが変わるとのことでした。
これは、また来たい!
次は、食事プレートも食べてみたいです。

中は席が3テーブルのみの落ち着いた空間です。
席数が少ないので、予約は必須ですよ。
詳しくは「軽食スワン」のインスタグラムから。

▽今回訪れた「軽食スワン」はこちら

Posted by

RELATED POST