初開催のかがしマルシェに行く

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所 マルホデザインのカオリです。

16日土曜日に近所の弘法様で開催された
『かがしマルシェ』に行ってきました。
今回が初開催。
弊社も協賛させて頂き、
代表の名和も携わった今回のイベント。
どんな感じなのかな~と子供達と遊びに行きました。
オープンと同時に行ったのですが、
もうすでに沢山の人!!
開始30分くらいで、
飲食ブースはどこも大行列。
1時間で完売してしまった飲食ブースもありました。

堂本印象の絵も素晴らしかったし、
当日限定の御朱印を押してもらえたり、
子供向けの謎解きゲームやプログラミング教室、
ヘアアレンジブース等々、
老若男女が楽しめるイベントでした。

今いろいろな場所でマルシェやイベントが
開催されているけど、どれも若者に向けたものが
多かったりします。
今回のかがしマルシェは本当に幅広い年齢の方が
楽しめて、アットホームな雰囲気でとても良かったです。
おじいちゃんやおばあちゃんが孫と来ていたり、
中学生くらいの子が友達と一緒に遊んでいたり、
もちろん20代や30代くらいの子連れの方もいたり、
こんなに幅広い世代が集まるイベントって中々ないです。
弘法様がこの土地にとって特別な場所であることを
物語っているなと感じます。

来年の開催は未定だそうですが、
是非開催して欲しいなと感じました。
自分自身も子供達もこの地域っていいなと
思えるような場所が増えると毎日楽しいと
最近思うのです。
いつかこの場所から巣立ってしまうかもしれない子供達の記憶の中に、
鏡島の街がとてもいい場所であって欲しいなと。

来年開催を期待しています!!

Posted by

RELATED POST