【パンシノンと三日月バル】岐阜駅から歩いていけるおいしい料理屋さん

こんにちは、カキモトです。
もうすぐ12月というのに、昼間はまだポカポカですね。
私は季節の中で秋が一番好きなので、嬉しい限りですが。

さて、今回は最近発見した素敵なお店紹介をしたいと思います!

1軒目はパンシノン。
パン屋さんでありながら、夜はお酒とおいしい料理が食べられるお店です。
ソムリエもいるお店で、料理に合うワインの相談もできます。
郡上にある辰巳蒸留所のジンやアブサンも置いてあり、カクテルもつくってもらえます。
初めて行きましたが、何を食べてもおいしい上に、
店員さんの対応もとても親切でまた行きたいと思えるお店になりました。

岐阜県岐阜市神田町にある「パンシノン」の辰巳蒸留所のジンカクテル

岐阜県岐阜市神田町にある「パンシノン」の柿と生ハム

岐阜県岐阜市神田町にある「パンシノン」のパンの盛り合わせとサラダ

2軒目は三日月バル。
ここは、とってもお気に入りのお店でまた来てしまいました。
私が大好きなのは、チキンピクルスとチャイラムの組み合わせ。
チキンピクルスはスパイスと酸味が最高においしくて何度でも食べに来たくなります。
写真は2品目に頼んだお肉とポテト(名前忘れました…)
これも、ポテトに付けるソースの味に酸味がきいててたまらなくおいしかったです。

岐阜市住田町にある「三日月バル」のお肉とフリッターとチャイラム

おしゃれな料理が出るお店ってお値段も高いイメージがありますが、
この2店はとてもリーズナブルで味も絶品です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

▽パンシノン

▽三日月バル

Posted by

RELATED POST