【洋食つばき】至福の贅沢ディナー

あっという間に2月も最終週。
花粉症はつらいですが、春に向かっていく感じがとてもわくわくします。
ちんどうです。

前回は【Loops】ザ・リブレット長良店がリニューアルというブログで
長良公園の北側、バムズ内にオープンした雑貨屋さんをご紹介しました。

今回はもう少し遠くへ。
ほぼ山県市!?打越にある「洋食つばき」さんをご紹介します。

岐阜市・山県市にある和牛洋食レストランの洋食つばき

「肉屋 雪月花」さんが営む洋食レストラン。
完全予約制で銘柄和牛を使った和牛洋食がいただけます。

外観がまるで旅館のような風情ある佇まい。
駐車場からお店までのアプローチが長く、旅行に来たかのような気分に。

古民家のような旅館のような外観の岐阜市の洋食つばき

美しい日本庭園と古民家の和風建築。
太い梁はそのまま残っていて、趣のある空間。

美しいお庭と古民家の和風建築でいただく洋食つばき

春は桜、秋は紅葉が楽しめるそうで、お庭の景色を見ながらゆったりお食事がいただけます。

この日は少し贅沢なディナー。
つばきコースをいただきました。

前菜からなんとも美しい。

岐阜市・山県市の洋食つばき

 
メインは選べる肉料理で私はカツを。
「肉厚」。ふわふわでかつ噛みごたえ抜群。口の中で広がる肉汁も美味しい。

 
 
締めは名物のカスタードプリンと京都の小川珈琲(とても有名らしい)。
コクが合って少し硬めではあるけど口の中でとろけるプリンと、
珈琲はデザートに合うようちょっと渋めの深煎り。バランス最高!
最後まで「はぁ〜おいしい〜」と幸せな時間でした。

 
やっぱり美味しいものを食べてる時間ってとても幸せになりますね。
今回は夜に訪れましたが、お昼はまた違った雰囲気でお庭の景色も楽しめるそう。

 
どれも逸品ばかりで、ちょっと贅沢ランチ・ディナーにおすすめです。
私もまた伺いたい!
 
 
 
 
▽今回訪れたお店はここ

Posted by

RELATED POST