岐阜カフェ「ミツバチ食堂」さん

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年もマルホデザインをよろしくお願い致します。

年が明けて早くも13日。世間はもう節分ムードですね。
今年もあっという間に過ぎそうですが、東京オリンピックが楽しみな、ちんどうです。

さて、クリスマス前に開催した「冬の感謝祭」たくさんのご来場ありがとうございました。
みなさまのおかげで無事開催することができました。
その様子はまたマルホ日記にてレポートしたいと思います。

今回のまち歩きは岐阜。
柳ヶ瀬商店街にある「ミツバチ食堂」さんを紹介します。
以前から気になってはいたものの、なかな行けておらず、、、
たまたま柳ヶ瀬に行った際にやっと行くことができ、ランチをいただいてきました。

ハニカムタイルと六角形の照明がかわいい外観。
店内はこぢんまりとしていますが程よい明るさの照明で落ち着く空間でした。

私はランチの定食をオーダー。
農薬や化学肥料に頼ることなく自然の恵みで育ったお野菜とお肉の味噌カツ。

見た目は少量に見えますが、これが意外とお腹いっぱい。
美味しくて満たされました。

夜は定食やコースの他にちょっとした小料理や自然派ワイン・地酒などもあるそうです。
ぜひ、夜も行ってみたい、、、!

柳ヶ瀬商店街に行った際はぜひ訪れてみてくださいね。

Posted by

RELATED POST