【cafe 結】垂井町の穴場cafe
少しだけ秋の気配を感じるようになった矢先、台風、心配ですね。
岐阜への影響は少なそうですが、過去最強クラスとも言われているので気をつけたいですね。
こんにちは。ちんどうです。
前回は【pand】岐阜駅そばの雑貨店という記事を書きました。
今回は、垂井町の【cafe 結】さんをご紹介します。
岐阜市から約40〜50分。
山の方へ向かって車を走らせていくと、看板と大きな建物が現れます。
cafeと木工房、かご屋さんが敷地内にあり、
右手に木工房、左手にはcafeとかご屋の「moily」さんがあります。
まずは、かご屋「moily」さんへ。
カンボジアの村人の方たちが作られたかごが販売されていました。
平皿や丸皿のようなかごもあり、洗って繰り返し使えるので、
パンやバケット、お菓子やドーナツを載せてもへっちゃらとの事。
店内の写真はないですが、表情の違うかごがたくさん並んでいてワクワクしてしまいました。
そして、「cafe 結」さんへ。
チーズケーキとブレンドコーヒーを頂きました。
お一人のお客様も多く、ゆったりとした時間が流れていました。
途中で小さなお子様連れのお客様が見えたときもみんなで見守る、
そんな暖かな雰囲気の空間でした。
こちらの家具は全て木工房で作られた家具なんだそう。
他のcafeや施設にも家具を提供されているそうでとても座り心地がよかったです。
無垢の床に土壁が残ったまま。天井も木で現されていて、居心地のいい空間でした。
自然の中で自然の素材に触れながらゆっくりとした時間を過ごすことができました。
▽今回訪れたのはこちら
Posted by ちんどう