岐阜市北方町のパン屋さん・LE PAIN ARTISANさんへ

最近鼻の調子が悪いなあと思っていたのですが、いつの間にか花粉症の時期になっていました。
こんにちは、モトダです。

前回は岡崎市稲熊町にある自家焙煎珈琲・uchi coffeeさんへというブログを書きました。
今日は岐阜に引っ越してきてからここのパン屋さんばかり行ってるな〜と最近思ったのでご紹介させて下さい。

場所は岐阜市本巣郡北方町。LE PAIN ARTISANさんです。
岐阜県瑞穂市のパン屋さんLE PAIN ARTISANの外観

ショーケースはこのような感じ。実際はこの倍の種類のパンがあります。
ひとつずつは少し小さいのですが、どれも丁寧な手仕事が見てとれるパンばかり。
岐阜県瑞穂市のパン屋さんLE PAIN ARTISANのショーケース

今回購入したのはタルティーヌとカヌレとクロワッサンです。
(実は欲張って他にも買ったのはナイショ)

今回はなんとクロワッサンが焼き立て!
サクサクでふわふわで最高でした☻

とても丁寧に作られているのが見た目からも、パンを扱う所作からも伝わってくるようで。
お上品な店員さんがいつも丁寧に対応してくださるので、とても胸が暖かくなります。

駐車場の出入りが少ししにくいお店ですがおすすめなので
ぜひ訪れてみてくださいね〜!

■パン屋さんシリーズはこちら
岐阜市長良のベーカリー 円居さんへ
垂井町のパン屋グルマンヴィタル本店さんへ

▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST