BLITZ COFFEE(ブリッツコーヒー)さんの2号店へ

こんにちは、ちんどうです。
あっという間に7月もあと少し。8月がやってきますね。
オリンピック、中々見れていないのですが、ソフトボールだけはリアルタイムで観戦しました。
北京オリンピックから13年ぶりに上野選手が投げ、優勝。やっぱりすごいな〜と、感心&興奮しました。

さて、前回は岐阜垂井町の青島珈琲焙煎所さんへ行った話を綴りました。
またまたコーヒーですが、今回はブリッツコーヒーさんの2号店へ。
岐阜市役所新庁舎、メディアコスモスのそばにあります。
岐阜市のメディアコスモスそばのブリッツコーヒーの2号店

1階はコーヒースタンド。
コーヒー以外にも豊富なドリンクメニューがあり、
テイクアウトしに来られている方もたくさんいました。
岐阜市のメディアコスモスそばのブリッツコーヒーの2号店3

2階、3階がカレーをいただけるテーブル席になっていました。
2階は混み合っていたので3階へ。テーブル席が2つとカウンターがあります。
写真を撮っている反対側には窓に面したカウンターがありました。
岐阜市のメディアコスモスそばのブリッツコーヒーの2号店2

ここではスパイスカレーとチキンが頂けます。
お米はタイ米で上にはパクチーが。(私はパクチー抜きで頂きました)
この、チキンがめちゃめちゃ美味しかったです。
岐阜市のメディアコスモスそばのブリッツコーヒーの2号店のカレー

ランチのメニューはカレーとチキンの2種類のみ。
1階のドリンクを2・3階へ持って上がることはできないみたいなので
カレーを食べて、コーヒを飲む。という流れみたいです。
カレーとコーヒーいいですよね。

お近くに行った際はぜひに。

▽今回訪れたのはこちら

駐車場はないのでお気をつけください。

Posted by

RELATED POST