【老舗の進化】家族写真おすすめ写真館

今年初雪が降りましたね。カオリです。
昨年は雪が全く降らなかった年だったので、雪が降るとやはり冬が来た!という感じでワクワクします。
私はクリスマスに大晦日等イベント盛り沢山の12月が一番好きです。いよいよ年越しに向けて加速していきますね。

さて先日、子供達が七五三の年だったので記念に岐阜市のとある写真館に家族写真を撮りに行ってきました。
岐阜の方だと大抵知っている1875年創業の『瀬古写真館』。145年もの歴史があります。
そこが、もっと写真を身近に楽しんで貰えるようにと「ラフエル」という写真スタジオをオープンさせました。
友人や知人から撮影場所も写真の撮り方やサービスもとても良いと聞いていて、一度は行ってみたいなと思っていたところ、
たまたま予約が空いていて、訪れる事が出来ました。

子供達の着物や袴のレンタルもして頂いたのですが、種類や組み合わせが豊富。
しかも購入するには勿体ないかなと思うような「リバティ」の着物があったり、
古風な物から洋風な物まで幅広く取り揃えてありました。見ているだけでワクワ。

2階で着付けやお化粧等が出来、3階はグレーのモルタル塗りの部屋、
1階は白ベースの部屋で一棟丸ごとスタジオになっていました。
岐阜市写真スタジオラフエル
岐阜市写真スタジオラフエル
※写真はホームページからお借りしました。

しかも、子供一人一人を撮ったり、全員で撮ったりと希望のパターンを伝える事が出来、
データを60カット程貰えるというサービスっぷり。(プランによっても違います。)
今の時代に合わせて、公式ラインに登録すると、その日にラインでデータを貰えるという嬉しい特典も。

145年の歴史がある老舗の瀬古写真館が運営元というところも信頼出来て、安心出来ます。
もちろん瀬古写真館も運営していますが、ちょっと敷居が高いかなと思うのも正直なところで。
まずはラフエルで写真を身近に感じて、そこから瀬古写真館でしっかりとした写真を撮って貰うというスキームはすごいなと感動しました。

お客様がいる限り、時代に合わせて、変化し続けるのは、どんな業種も同じことですね。
それが歴史ある会社の所以なのだろうなと、ただ七五三の撮影でしたが、本当に勉強になりました。

是非皆さんも、何かの記念に行ってみてくださいね。

写真スタジオ『ラフエル』さんはこちら。
ホームページもありますよ。

Posted by

RELATED POST