岡崎市稲熊町にある自家焙煎珈琲・uchi coffeeさんへ

先週末は想像以上の雪でびっくりしました。
寒すぎて超極暖と極暖のヒートテックを重ね着しています。効果はわかりません。モトダです。

さて、前回は岡崎市にある徳川家ゆかりの神社・伊賀八幡宮というブログを書きました。
今回はその際に訪れたカフェのご紹介です。

場所は岡崎市稲熊町。
uchi coffeeさんです。
ご夫婦で経営していらっしゃるお店で、自家焙煎珈琲を提供されています。

今回いただいたのはカフェラテとプリン。
 岡崎市稲熊町のuchi coffeeさんのコーヒーとプリン

カフェインが苦手なのを伝えると割合を調整しますね、と快く対応して下さいました。
めちゃくちゃありがたかったです…!

一緒に頼んだプリンは牛乳、卵、砂糖しか使っていない昔ながらのかためのプリン。
甘すぎない、卵の味が分かるプリンで美味しくいただきました。

岡崎市稲熊町のuchi-coffeeさんの内装

お店はレトロな雰囲気。
一時間ごとに時計がゴーンと音を鳴らします。
長居をしたくなってしまうようなお店だったので
また遠出が出来るようになったら行きたいな〜と思っています。

▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST