岐阜駅隣接アクティブGのはしもとパーラーさんへ

こんにちは、ちんどうです。
4月もあっという間に中旬。そろそろゴールデンウィークのことも視野に入ってきますね。
私はドラマが好きでよく見るのですが、新クールが始まり、今回は何を見ようかと胸を弾ませています。

さて、前回は垂井町のパン屋グルマンヴィタル本店さんへ
今回は岐阜駅隣接のアクティブG内にある「はしもとパーラー」さんへ行ってきました。
各務原市内でフルーツトマトやいちごを栽培するはしもと農園さんが手掛けるカフェです。

各務ヶ原イオンの近くには「はしもとアイスストア」、
そして最近オープンした各務ヶ原テラス内に「はしもとバーガー」というお店も出されています。

地元である三重県にいた頃は、「駅」というと電車に乗るために行くもの。という形でしたが
岐阜に来てからは電車に乗る以外にも雑貨屋さんやカフェなどがあるのでよく行くようになりました。

アクティブG内2階にあります。明るく開放感のある店内。
岐阜駅アクティブGのはしもとパーラー

快くショーケースの写真も許諾くださりました。どれも美味しそうで迷います。
岐阜駅アクティブGのはしもとパーラーのケーキのテイクアウト

購入したのはこちら。
フルーツサンド、いちごとキウイです。
ふわっとしたパンの中に甘すぎないクリームとフルーツ。
しっかり中までフルーツが入っていてとても美味しかったです。
岐阜駅アクティブGのはしもとパーラーのキウイといちごとフルーツサンド

続いてこちらはいちごのタルト。
いちごがとっても美味しかったです。
タルトもサクッとしていて下に少しあるピスタチオがアクセントになっていて
クリームも甘すぎず、コーヒーにとてもよく合うスイーツでした。
岐阜駅アクティブGのはしもとパーラーのいちごタルト

 
私はテイクアウトでスイーツを頂きましたが、もちろん店内でも頂けます◎
旬の野菜を使ったランチもあるそうです!

 
ぜひ岐阜駅に行かれた際は寄ってみてくださいね〜!
 
 
▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST