【CafeCotton】瑞穂市美江寺町のおしゃれカフェレポート

そろそろマスクがなくなりそうで少し不安を感じ始めています、ちんどうです。
でも、ドラマ改編期のこの時期は特番ばかりでちょっとうれしい。やっぱりお笑いっていいですね。

さて、前回は岐阜を離れ、富山駅周辺の観光スポットを3回に渡ってお送りしました。
〜vol.1〜【ガラス美術館】富山へ行く〜vol.1〜
〜vol.2〜【世界一美しいと言われるスタバ】富山へ行く〜vol.2〜
〜vol.3〜【富山県美術館】富山へ行く〜vol.3〜(終)

今回は岐阜県瑞穂市美江寺町。
昨年1月にできたおしゃれカフェ「CafeCotton」さんのレポートです。

岐阜瑞穂市カフェコットン

お店の由来は先代(お祖父様の代)までは「木綿屋」というお店をやっていたそう。
そのことから、カフェを開くにあたって、何らかの形で名前を残そうとなり、
木綿=コットンにしようとなったとのことです。

コットンのように真っ白い外観と白を貴重とした店内。
瑞穂市カフェコットン

カフェコットンのカウンター席
△キッチン前のカウンター席。テーブルライトもかわいい。

行ったのがちょうどお昼時ということもあって満車&満席。
なんとか停められて車の中で待機すること約30分〜40分。

待ちに待ち、ようやく店内へ。

ランチメニューは週替りで1種類。
この日は塩麹のからあげと副菜が載ったプレート。

カフェコットンのランチプレート

少なそうに見えてかなりボリューム満点!
塩麹のからあげ、初めて食べましたが美味しい!

 
 
 
そして食後はお待ちかねのデザート。
気になっていた自家製プリン。

いちごクリームといちごが載った春仕様のプリン。なんてこった。
岐阜県瑞穂市カフェコットンのいちごのプリン

甘いいちごとなめらかでもコクのあるプリン。この組み合わせ、とても美味しかったです。
 
 
ランチもデザートも美味しく、柔らかな雰囲気の店内。
とても心地よかったので、コロナが落ち着いたらまた伺いたいです。

 
 
はやく美味しいもの食べに行きたい!
 
  
 
 
駐車場はお店の周りに11台分。
席数は17席とのことなので乗り合わせがおすすめです。
 
▽今回訪れたのはここ

※現在は臨時休業されています。

Posted by

RELATED POST