【川島 KAWASHIMA】岐阜 美殿町のパティスリー

こんにちは。ちんどうです。
中々布団から出られない季節がやってきましたね。
毛布の暖かさと毎日格闘しています。

さて、前回は【現場レポート】大垣市マンションリノベ完成が近づいてきました!をお伝えしました。
今回は美殿町にオープンしたパティスリー「川島」さんをご紹介します。

美殿町、まちでつくるビルの1階。
10月にオープンした「川島」さん。
以前は柳ヶ瀬にあったA.L.C.cafeさんがこちらへ移転されたそう。
美殿町のパティスリー川島

全面ガラス張りの外観が目を引きます。
12時オープンということで12時半頃に伺ったのですが、
もうすでにお客様が。みなさん早い、、、!
岐阜市美殿町のパティスリー川島とまちでつくるビル

フランスの伝統菓子、ラム酒漬けのプラムが入ったファーブルトン、
季節限定の栗のケイク、カスタードプリンを購入しました。

こちらがファーブルトン。
サクッとした中にしっかり大きなプラムが入っていました。
始めて食べましたがシンプルだけど美味しく、もうすでに食べたいです。
岐阜市美殿町のパティスリー川島のファーブルトン

そして残念ながらうまく写真が撮れなかったプリン。
前身のA.L.C.cafeの頃から人気だったそう。
プリンは必ずお皿にひっくり返して食べてください。とのこと。
これが、カラメルが絡んでとても、、、美味しい。
プリンは固さの好みがありますが、一度食べてみてほしいです。

是非、ご賞味あれ。本当に美味しいです。
焼き菓子など、箱詰めのものもあったので手土産にもおすすめです。

▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST