【恵みの湯】岐阜県各務原市にあるおしゃれなお風呂屋さん

こんにちは、カキモトです。
来週から本格的な寒さになりそうですね。
みなさんも暖かくしてお過ごしください〜

さて、以前【イトシン浴場・トリケン】岐阜市にあるサウナとおいしい鳥焼き
についてサウナレビューをしました。

今回は、サウナレビュー第2弾。
日頃の疲れを癒しに、岐阜県各務原市にあるおしゃれなお風呂屋さん「恵の湯」に行ってきました!
岐阜県各務原市恵の湯全景

岐阜県各務原市恵の湯の看板

薬草ハーブを使ったお風呂屋さん
平成8年に誕生した恵の湯で使われるお水は、
「御前水」と呼ばれ、ミネラル豊富な黒墨土壌に染みこんだ天水と、
御嶽山伏流水からなると謂われ、少しの炭酸を含むカラダがとても温まる性質を持つそうです。
また、岐阜県では太古より薬草やハーブが多く生息していたとのことで、
そんなお水と薬草ハーブにこだわった、体に染み渡る温泉を堪能しました〜!

さらに、この施設内のサウナは1時間に1回ハーブを使った「ロウリュウ」も楽しめます!
※「ロウリュウ」とはフィンランド式蒸気浴のこと
サウナに入った途端アロマの香りが広がり、ロウリュウで一気に湿度が上がったことで、蒸気がカラダを包んで汗が吹き出します。。
体感温度が高すぎて耐えられませんでしたが、とってもすっきりして最高でした。
岐阜でロウリュウを体験できる数少ないお風呂屋さんなので、皆さんもぜひこの気持ち良さを体験してください!

さて、最高のお風呂を楽しんだ後に楽しみなのが、休憩スペースですよね。

岐阜県各務原市恵の湯の中にある食堂で買えるととのいジュース

ととのった後の「マサラチャイ」と「ととのいシークワーサー」です。
本格的なお味!とても美味しいです。

岐阜県各務原市恵の湯の中にある赤い暖炉

暖炉がとても素敵で暖かく、ゆったり座れるソファーはずっとくつろいでいたくなります。

岐阜県各務原市恵の湯の中にあるパン屋さん

岐阜県各務原市恵の湯の中にあるパン屋のカレーパンとパイ

さらに、このお風呂屋さん中にパン工房まであるのです!
美味しいカレーパンとレモンチーズパイを食べました。
お風呂前に軽食を取りたい時にぴったりで、食パンは思わず
お持ち帰りしたくなります。

岐阜県各務原市恵の湯の中にある名産品スペース

お土産屋さんのクオリティも高すぎる・・・!

内装全てがおしゃれなのに、お風呂もご飯も本格的で、
大満足のお風呂屋さんでした!
名鉄、JRの各務原駅から徒歩8分くらいです。
ぜひ皆さんも行ってみてください!

▽恵の湯

Posted by

RELATED POST