岐阜市役所新庁舎そば、Patisserie SHiiiii(パティスリー シー)さんへ

こんにちは、ちんどうです。
GWもおわり、通常運転に戻ってきましたね。
暖かい日が続いていますが、来週はずっと雨予報で
梅雨入りも早くなるかもしれないそう。
新しく傘を新調しようかと考えています。

さて、岐阜市役所が5月6日にメディアコスモスの隣に移動しました。
用があり新庁舎へ伺った際に、こちらも新しくオープンしたらしきケーキ屋さんを発見。
大縄場大橋からメディアコスモスへ向かう通りにあります。

それがこちら。Patisserie SHiiiii(パティスリー シー)さん。
目を引く黄色の外壁。ローマ字で「きてくれて ありがとう」と書かれています。
岐阜市役所新庁舎そばのケーキ屋パティスリーシー

何も予習なしに伺ったのですが、後々調べてみると、
結婚式場「エグゼクス・スウィーツ」でパティシエをされていた方が、
独立してオープンされたお店のようです。
4月11日にオープンされ、伺った際にも数組の方が来られていました。

よく見ると、ドアの取っ手にもロゴが。
岐阜市役所新庁舎そばのケーキ屋パティスリーシー2

岐阜市役所新庁舎そばのケーキ屋パティスリーシー3

購入したのはショートケーキ(プレーンとチョコ)とスコーン。
岐阜市役所新庁舎そばのケーキ屋パティスリーシーのケーキとスコーン

ショートケーキは小ぶりなサイズですが、甘さ控えめ、美味しかったです。
スコーンは硬めでざっくり、とした食感。ハード系のパンが好きな方はお好きかも。

市役所やメディアコスモスへ訪れる際にぜひ寄ってみてください〜!

 
 
▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST