【絶景を求めて】岐阜県美濃加茂市にあるカフェ・休暇小屋さんへ

土日になると天気が崩れてしまい、なんだか寂しいモトダです。
今日のブログは前回書いた【絶景を求めて】長野県の陣馬形山の南アルプス展望台に続き、
絶景を求めたまち歩き。

遠出が出来ない今、県内の人が少ない穴場を探して巡っているのですが
そんな中で見つけた場所です。

場所は岐阜県美濃加茂市蜂屋町のカフェ・休暇小屋さん。
山の上にあり、絶景が見られると聞いたので行って来ました。
岐阜県美濃加茂市蜂屋町の絶景カフェ・休暇小屋の入り口

現在はコロナ対策で1グループ2人までというかたちで営業されています。
席数は店内にソファ席と、テーブル席が数席。
外に4つほど席が設けられています。

一番の展望席はこちら。
岐阜県美濃加茂市蜂屋町の絶景カフェ・休暇小屋の展望席

タイミングが良くないと座れない絶景席。
こればかりは運ですね。

頼んだのはこのお店のある蜂屋町で採れたハチミツを使ったハチミツシナモンミルク。
岐阜県美濃加茂市蜂屋町の絶景カフェ・休暇小屋のハチミツシナモンミルク

ハチミツが本当に美味しい!
実家では同じ岐阜県産の八百津のハチミツを使っていたので、もしかしたら味に馴染みがあるのかも…?
 
 
もうひとつはパンプキンチーズケーキ。
岐阜県美濃加茂市蜂屋町の絶景カフェ・休暇小屋のパンプキンチーズケーキ

食べた瞬間はすごいかぼちゃの味なのに後味は完全チーズケーキ。
不思議な感覚です。
祖母が好きそうな味だったので今度は祖母を連れていきたいなあ。

曇天で青空は見えませんでしたが、木々の揺れる音と鳥のさえずりしか聞こえない最高の場所でした。
お店も素敵な雰囲気だったのですが、あまりにものんびりしてしまったため写真を撮るのを忘れ…。

ただこのコンクリートの納め方、やってみたいなあと思ってぱしゃり。
岐阜県美濃加茂市蜂屋町の絶景カフェ・休暇小屋のコンクリート柱

本を持っていってゆっくりしたくなるようなお店でした。

■絶景シリーズはこちら
【絶景を求めて】長野県の陣馬形山の南アルプス展望台
【絶景を求めて】瑞浪市のカフェー清涯荘(せいがいそう)でモーニング

▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST