瑞浪市の自然に囲まれたカフェ・Ryo-an(りょうあん)でモーニング

先週の土日、やっとこたつを片付けて衣替えが出来ました!
こんにちは、季節の流れが少しずつ遅いモトダです。

前回は【絶景を求めて】岐阜県美濃加茂市にあるカフェ・休暇小屋さんへという記事を書きました。
今回は絶景から癒やしへシフトし、とてもよかったカフェをお届けしたいと思います。

場所は岐阜県瑞浪市の日吉という場所。
一世を風靡した「鬼滅の刃(やいば)」の主人公が刀で真っ二つに斬った岩にそっくりと
評判になった岩がある鬼岩公園の近くになります。

カフェの名前はRyo-an。
ナビに従って道を進んでいくとしっかり駐車場の看板もあるので迷うことはありません。親切!
ちなみに、駐車場は10台は楽に停められます。
岐阜県瑞浪市にある自然に囲まれたカフェ・了庵(りょうあん)の駐車場看板

カフェへ入るには坂を下っていきます。
岐阜県瑞浪市にある自然に囲まれたカフェ・了庵(りょうあん)の看板
岐阜県瑞浪市にある自然に囲まれたカフェ・了庵(りょうあん)の小道

入り口はちょっと和っぽい。
岐阜県瑞浪市にある自然に囲まれたカフェ・了庵(りょうあん)の入り口

現在のカフェはRyo-anと書きますが、日本語表記だと了庵とのことなので
もしかしたら元々違う雰囲気でお店を開いていたのかもしれません。

のれんをくぐるとのれんとのギャップにおおっ!?となります。
岐阜県瑞浪市にある自然に囲まれたカフェ・了庵(りょうあん)の自然あふれるお庭
岐阜県瑞浪市にある自然に囲まれたカフェ・ryo-an(りょうあん)

なんだか別荘地にきたような風景じゃないですか!?
軽井沢っぽい!行ったことないけど!

モーニングはお飲み物の金額でこちらのメニューをいただけます。
自分でバンズに具材を挟むスタイル。
岐阜県瑞浪市にある自然に囲まれたカフェ・了庵(りょうあん)ののモーニング

まだ本格的に虫が出てきていない季節なので
川のせせらぎや木々のささやきを聞きつつ、ゆったりとモーニングをすることが出来ました。

ぜひ皆さんもゆったりとしたひとときを楽しみたい時は訪れてみて下さいね〜!

▽今回訪れたのはコチラ

Posted by

RELATED POST