【イトシン浴場・トリケン】岐阜市にあるサウナとおいしい鳥焼き

みなさま はじめまして。
新しくスタッフとして仲間入りしたカキモトです。

私は岐阜県岐阜市長良出身で、鏡島に引っ越して約1年半経ちました!

湊珈琲のモーニングはよく行きますし、
鏡島弘法に散歩に行ったり、
丸美屋酒店にワインを買いに行ったり、
鏡島はとっても住みやすくいいところですね。

さて、今回は私の趣味であるサウナについてお話させていただきます。

最近アマゾンプライムで見た、「サ道」というドラマを一気見したことをきっかけに、
よくサウナに行っております。

サウナ→水風呂→休憩
これを3回繰り返すことで、「ととのう」という快感を得ることができるのです。
具体的には、全身に血流が行き渡り、疲労回復やリラックス効果を得ることができます。

個人的一押し銭湯は、岐阜駅から徒歩10分ほど、「西問屋町」バス停すぐにある「イトシン浴場」です!
軟水風呂の小さな銭湯で4,5種類のお風呂とサウナが楽しめます。
軟水なので、水風呂がとても気持ちよくてびっくりしました。

西問屋町にある軟水風呂のイトシン

すぐ近くには、「トリケン」という鳥焼きのお店があり、
新鮮でおいしい鳥を自分たちで焼いて食べられます。
さらにこのお店、生ビールの泡が格別においしいのです。
サウナ後のビールは最高ですね。

鶏料理店トリケンで食べたせせりと砂肝

まだまだサウナ―初心者ですが、
今後もサウナ巡りや個人的においしいと思ったお店の記録を更新したいと思っております。

おすすめのサウナやおいしいお店がありましたら、
ぜひ教えてください!

今後ともよろしくお願い致します。

▽イトシン浴場

▽トリケン

Posted by

RELATED POST