【Beringei cafe】8月にオープンした問屋町のおふくろ食堂

こんにちは。11月に入りあっという間にもう9日。
世間はクリスマスムードになりつつあって、
今年もあと少しと焦り始めている、ちんどうです。

さて、前回は垂井町のリノベーション現場の様子をお伝えしました。
今回はまち歩き。8月に問屋町にオープンしたカフェをご紹介します。
(前回のまち歩きはこちら→【かし是】街中の小さな隠れ家パン屋さん

シャッター店も多く、閑散としている問屋町商店街。
その一角にtonyaEXPO実行委員会とNPO法人トリニティネットが連携し、オープンした【Beringei cafe】
岐阜問屋町のベリンゲイカフェ

ガラス張りで外に開けたオープンな店構えです。
この日はお昼を過ぎていたこともあり、ランチメニューは完売。
テイクアウトのドリンクをいただきました。
岐阜問屋町のベリンゲイカフェのカフェラテ

ランチは岐阜の食材を使い、素材にこだわった料理を提供されているそうです。
また、子育て中のママを応援するべく、気軽に利用できるテイクアウトサービスも準備中なんだとか。
主婦にとっても嬉しいサービスになりそうですね。
 

外からの写真なので少し見にくいですが、、、
トリニティネットのオリジナルブランドの洋服や小物も販売されていました。
シンプルでかわいいデザインが多く、子ども〜大人サイズまで。
親子ペアコーデも楽しめるとのことなので、お子様がいる方は要チェックです。
岐阜問屋町のベリンゲイカフェの子ども服

このカフェを起点にこれから問屋町商店街がどのように変化していくのか、楽しみです。

 
▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST