3者連携プロジェクト進行中【各務原市×地元企業×岐阜女子大学】

こんにちは。
イトウです。
今日は朝から晴れたり雨が降ったりと微妙な天気でしたが、
なんと素敵な虹が見られてハッピーな気持ちになりました(^^)

今回は、現在進行している「各務原市×推進会議メンバー企業×岐阜女子大学」による3者連携DIY事業、「市営住宅DIYリノベ計画」のご紹介です。

岐阜女子大学の学生が主となり、プラン作成から施工まで行う事業です。
空き家リノベーション事業推進会議メンバーとなっているマルホデザインを含む地元企業が、学生のサポートをしながら進めています。
春頃から始動し、現在DIY真っ只中!
学生が自分たちで解体し、大工工事もし、今は塗装工事をしています。
その現場に立ち会ってきました。

業者さんのお話を真剣に聞いています。
コツを教えてもらいながら、皆初めての体験に楽しさと難しさを感じているようです。
各務原市×地元企業×大学生のDIYコラボ

垂れてくる塗料やずっと腕を上げての作業に四苦八苦しながら頑張っています!
各務原市×地元企業×大学生のDIYコラボ

このDIYプロジェクトで高齢化している市営住宅が、若い方の力でまた新たな表情になっていくのが楽しみですね♪
大学生が実際の企業と関わり、ものづくりに携われる、作品が残るというのはとても素敵なことだと思います。
新しい感覚を取り入れた自由な発想や、エネルギーをもらえてとても良い刺激を受けます。

この内容はTV放送されました。
各務原市情報サイトにて記事も掲載頂いています。よろしければチェックしてみてください。

マルホデザインでは、住宅診断(インスペクション)をはじめ、リノベーションを専門にしている会社です。
中古物件の物件探しからご購入、リノベーションまで、どんな暮らしがしたいかお伺いしお客様のご要望に沿ったご提案をさせていただいております。
その他にも暮らしにまつわるお悩みのご相談もお受けしております。
週末無料相談会などのイベントも行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

Posted by

RELATED POST