岐阜県のホームインスペクションはマルホデザインにお任せください!

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所のマルホデザインです。

前回のコラムでは、ホームインスペクションとリノベーションの関係性についてお話させていただきました。

>>>実は関係性がある⁉ホームインスペクション✖リノベーション

今さら聞けない!住宅診断(ホームインスペクション)とは
ホームインスペクションが最近注目を浴びている理由とは…?
ホームインスペクション(住宅診断)のメリットやデメリットを知ろう!

マルホデザインでは、「住宅診断(ホームインスペクション)×リノベーションでお客様のライフスタイルに合わせた空間づくりを形にしています。

・今住んでいる家の老朽化や劣化具合が心配…
・住宅を購入したいんだけど、欠陥がないか不安
・ホームインスペクションで中古住宅の価値を上げたい!

このような考えをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

今回のコラムでは、マルホデザインが岐阜県の皆さんに選ばれる理由をご紹介していきます。

岐阜県全域に対応!マルホデザインの住宅診断

マルホデザイン一級建築士事務所は、岐阜県岐阜市鏡島に事務所をかまえ、住宅・店舗のホームインスペクション(住宅診断)を行っています。

岐阜市をはじめ、岐阜県全域にサービスを展開しています。

ホームインスペクションとは、住宅の内外部を点検し、不具合や改善点を報告する建物の診断サービスです。

マルホデザインでは、住宅医の資格をもつ建築士が、建物の外観や内装、屋根、壁、床など住宅全体を網羅的に点検を行います。

住宅を購入する際や既に住んでいる住宅の管理、修繕や改修計画の策定などの確認をするために利用されることが多いです。

そのため、現在の住まいに不安をお持ちの方、今後マイホームを購入予定の方、住宅の売却を考えている方に実施していただきたいおすすめのサービスとなっております。

岐阜県でホームインスペクションの利用をお悩みの方へ、マルホデザインで実績・経験が豊富なホームインスペクショのご利用が可能です。

マルホデザインの施工事例やサービスについては、HPに掲載中です!

ホームインスペクションの利用をお悩みの方へ

日本は地震や自然災害が頻繁に発生する国であるため、住宅の性能について関心が高まっています。

地震に関して岐阜県は、中央構造線の南北に位置し、地震活動が活発な地域に属しています。

災害時の住宅への被害を不安視する声も多いことから、ホームインスペクションで住宅の状態を把握しておくことは、この先の安心に大きくつながるのではないでしょうか。

ここまでホームインスペクションについて解説していきましたが、不明点やまだホームインスペクションを実施して良いかお悩みの方へ

マルホデザインでは、安心して住める家にするための住宅診断セミナーを定期的に開催中です。

皆さんがお持ちのホームインスペクションの悩みを解決します!

【 実施中 】安心の感染症対策
◎Zoomなどのオンラインの面談に対応
◎定期的なアルコール消毒、換気の促し
◎スタッフのマスク着用

セミナーの参加費は無料となっております。
その他イベントも随時開催中ですので、詳しくはマルホデザインのHPからご確認をお願いいたします!

マルホデザインでは、リノベーションやインスペクションに関するご相談などを承っております。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

>>お問い合わせフォーム

Posted by

RELATED POST