フラット35適合証明業務(愛知県春日井市)

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所のマルホデザインです。

今回もフラット35の適合証明業務。

よく、銀行さんにも大変ですねと言われる。
ではどこをチェックするの?

マンションのケースですと外観の検査がほとんど。
高層マンションですとかなり骨が折れます。

今回も10階以上のマンション。
見晴らしが良い。

適合証明業務

一つ物事も俯瞰してみると良く分かりますよね。
街全体、リノベーションでカッコよくしたい…

そんな事を思いながらもせっせと階段を上り外壁のチェック。

フラット35の金利は9月より若干の微増ですが、まだまだかなり低い。
10年前の地方銀行の5年固定より低い。

賢くリノベーションする方法を
10月22日15時30分~モリコロパークでセミナー致します。
セミナー詳細はこちら

タイトルは変更し、中古物件を既に購入した人や、持ち家の方も対象にしたお話をします。
検査業務ではなかなか買主さんとも顔をあわせる機会も少ないのですが、
是非とも上手くこの金融市場を活用して欲しいですね。

Posted by

RELATED POST