【湊珈琲】西岐阜エリアのおすすめカフェ

ここ最近、朝の冷え込みがつらいですね、、、。
朝はエアコンつけずにヒーターだけでなんとか乗り切っています、ちんどうです。
灯油を買おうか買わまいか、悩んでまだ買えてません。雪降るんですかね〜

前回は三重・松阪のカフェ旅という記事で
地元のカフェをご紹介したのですが、今回は西岐阜エリアのまち歩きです。

先日、モトダと米香と3人で湊珈琲さんにランチに行ってきました。
会社から徒歩で10分少し。車で5分くらいの場所にあるこちらのお店。
近い場所にありながらなかなか行くタイミングがなく今回初めてお邪魔しました。

実は以前、かがしマルシェにも出店してくださっていたんです。
かがしマルシェの様子はこちらの記事を。
初開催のかがしマルシェに行く
岐阜市鏡島「 かがしマルシェ 」の舞台裏

こちらが店舗。古民家を改装した趣のある外観。

西岐阜エリアにあるおすすめカフェの湊珈琲

店内も古民家だった当時の雰囲気が残ります。
奥に長い土間の空間はカウンター席になっていて、そこから座敷のスペースにつながります。

平日のお昼ということもあってお客様は女性の方ばかり。
席数も多く、座敷もあるのでお子様連れの方にもおすすめです。

3人ともサイコロステーキのランチセットをオーダー。
もう、柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったです。

西岐阜エリアにあるおおすすめカフェの湊珈琲

モーニングもあるそうです。
写真は一部ですが、何種類かあってみんな惹かれてました、、、!
モーニング食べながらミーティング、なんてのもいいかも、と勝手に期待(笑)

仕事の合間にちょっと息抜きランチ。たまにはいいですね。
お団子も美味しいそうで、近いうちにぜひいただきたい。。。

Posted by ちんどう

RELATED POST