岐阜垂井町の青島珈琲焙煎所さんへ

こんにちは、ちんどうです。
明日からいよいよ7月ですね。
夏がくる〜というTUBEのメロディが流れてきそうです。

さて、前回に引き続き今回もコーヒー屋さんの話です。
前回は瑞穂市のORIGAMI COFFEE(オリガミコーヒー)さんへお邪魔しました。

今回は少し足を伸ばして垂井町へ。
青島珈琲焙煎所さんへお邪魔してきました。
岐阜垂井町の青島珈琲焙煎所

木・金・土の夜だけ営業されている夜喫茶。
緊急事態宣言が開け、再開されたとの事で、
初めて夜21時頃から珈琲を頂きに行ってきました。

写真でもおわかりのように真っ黒の外観に照明がぽつんと。
暗がりに馴染み一見、どこ!?と迷ってしまいそうになりましたが、
その佇まいはなんだかお洒落でとても雰囲気がありました。

中に入るとカウンターがあり、大きな焙煎機が鎮座しています。
こちらは一部。今後始められる予定のお菓子の説明書きが。
少しだけ写っている右側のショーケースには袋詰めされた豆が並んでいました。
店内に置かれている什器類はすべてアンティークだそうです。
岐阜垂井町の青島珈琲焙煎所と千のスタンドライト

ここの顔とも言えるかなり大きなカウンター。
ハイスツールで少しバーのような気分を味わいながら
一杯ずつ丁寧に淹れてくださるコーヒーをゆったり楽しめます。
岐阜垂井町の青島珈琲焙煎所のコーヒー

人柄のいいご主人とほのぼのお喋りしながら
美味しいコーヒーを頂きました。

近くにあったら通いたいな〜と思いながら帰路につきました。
またお邪魔したいと思います。

ちなみに、夜だけでなく昼間も営業されているのでぜひに。
テイクアウトも可能でした!

▽今回訪れたのはこちら

※営業時間等はインスタグラムのストーリーでご確認ください。

Posted by

RELATED POST