【喫茶室 山脈】テイクアウトで楽しむおうち時間

こんにちは。
暖かくなってきてそろそろ新しい春服がほしくなってきました、ちんどうです。
でも、買いに行くこともできないので頼みの綱はネット通販のみです。

さて、自粛でどこにも出かけられず週末は引きこもってますが、
先日のお休みに少しだけ外出。

各務原市にある「喫茶室 山脈」さんへ。
モンブランをお持ち帰りできると聞いて伺ってきました。
岐阜各務原市の喫茶室山脈

犬山城家老の別邸を移築した歴史ある建物をリノベーション。
古き良さを残しつつ、おしゃれで味わい深い内装。
普段は珈琲、モンブラン、軽食が楽しめます。
岐阜各務原市の喫茶室山脈カフェ
 
 
現在はテイクアウトのみに切り替えて営業されています。
なので、がらーんとした店内。快く撮影を許可してくださいました。
喫茶室山脈の内装古民家おしゃれ

この店内を見られるのも今だけだと思うと貴重な瞬間。
でもやっぱり活気ある店内が一番ですね。
 
  
 
モンブラン3種と珈琲のドリップバックをお持ち帰りし、どこにも寄らずに帰宅。
帰宅後、早速。美味しい珈琲とモンブランで少しだけ嬉しいひととき。
喫茶室山脈のモンブラン

 
 
店頭に並んでいた下記の3種を食べ比べ。
・山脈モンブラン
・珈琲モンブラン
・アールグレイと緑々のモンブラン(季節限定)
岐阜各務原市の山脈モンブラン
 
 
個人的にはベーシックなのも好きですが、
季節限定のアールグレイと緑々のモンブランがヒット。
喫茶室山脈の季節限定モンブラン
 
 
お店でしか食べられなかったものが自宅で楽しめるのはかなり嬉しい。

テイクアウトだけでも営業してくださっているおかげで
おうち時間がよりよいものになりました。

再開後はまだ食べられてない軽食も楽しみに行きたいなと思ってます。
なんとか生き延びてほしい、と切に願うばかりです。

 
 

岐阜市のテイクアウト情報は、
名和が実行委員長を努めたかがしマルシェのHPからもご覧になれます。
初開催のかがしマルシェに行く
岐阜市鏡島「 かがしマルシェ 」の舞台裏

 
 
▽今回訪れたのはここ

Posted by

RELATED POST