【藤浪の里】天王川公園の藤 -ライトアップバージョン-

マルホデザインのモトダです。
みなさま、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

私は去年の今頃は何をしてたっけ…?と
写真のデータを漁ってみたところ、なんとびっくり。

先日ちんどうがアップしていた天王川公園の藤を見に行っていました。
ちんどうの記事はこちら→【藤浪の里】天王川公園の藤棚

こちらの天王川公園、藤のライトアップでも有名で、
私はライトアップ撮影に挑戦してました。
天王川公園_ライトアップした藤03

ライトアップした藤の写真を撮るのはとても難しかったー!
実物は感嘆の息が漏れるくらいには美しいです。
天王川公園_ライトアップした藤01

ちんどうが日中に撮影した藤はとても上品でしたが、
ライトアップだと妖艶さが増しますね。

桜のライトアップも同様ですが、
暗闇に浮き上がる植物は非現実的でとても魅力的だなあと思います。
天王川公園_ライトアップした藤04

水面に写った藤もとても美しい。
(実際はもっと美しい…)
天王川公園_ライトアップした藤02

水面写真はうまく撮れなかったのが悔しいので来年リベンジ…!!

駐車場も夜になっても混雑していた記憶がありますが
やはり季節を楽しむというのは忘れたくないですね。
今年はどこもイベントが中止なので悲しいです。

岐阜の藤の名所も以前訪れているのでご紹介。
【竹鼻別院】羽島市竹鼻町 圧巻の藤棚

▽今回訪れたのはここです

Posted by

RELATED POST