【雲海チャレンジ】びわ湖テラスは絶景を楽しむ場所

こんにちは、モトダです。
一気に気温も下がり、いよいよコタツを出しました。
足元がぬくぬくするとやはり幸せですね。

さて、前回は東海随一の霊山と秋葉山本宮秋葉神社上社というブログを書きました。
今回は同じ山の上ではありますが、絶景を求めて訪れた場所です。

場所は滋賀県大津市。
びわ湖テラスになります。

このびわ湖テラス、雲海が見られることでも有名。
防寒対策をしてロープウェイに乗り、目的の景色を見るためにテラスへ。

お目見えした景色はこちら。
ドン。
びわ湖テラスから望む景色
 
雲海が見事で琵琶湖は一切見えません。
でも雲海チャレンジなので問題なし!むしろ雲海ありがとう!

今回は雲海を見るために営業前ギリギリに目的地着という予定を立てたのですが、
現地に着くと朝イチからゲートの前には長い車の列がありました。
みなさん、やはり雲海を求めて朝イチに来るようです。

ギリギリの場所まで前進してみてもう一枚。
やっぱり雲海って幻想的。何度見ても好きです。
びわ湖テラスから見えた雲海

訪れたのは11月頭。やはり山頂は寒い。
しかし、テラスカフェの外にあるソファでくつろぐ人たちもたくさんいます。つよい。
私は寒さが苦手なのでそそくさとカフェの中へ退散してサンドイッチとほうじ茶ラテをいただきました。

ここを訪れたのは3年前なので、そろそろもう一回雲海チャレンジに行きたいなあなんて思っています。
絶景はいつ見ても飽きません!

■関連記事
【雲海チャレンジ】天空の城・竹田城跡

▽今回訪れたのはここ

Posted by

RELATED POST