かき氷選手権

岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所マルホデザインのカオリです!

先日、浜松のニコエの中で開催されているかき氷選手権に行ってきました。
ニコエはあの有名なうなぎパイを作っている春華堂が提案する
スイーツのコミュニティスペースです。
色々なお菓子や食事を楽しめ、
お庭で遊んだりと、一日楽しめる場所です。

私はかき氷を遠くまで食べに行きたい!と思える程、
かき氷好きではないのですが、主人と子供達はかき氷大好き!!
かき氷選手権では51種類ものかき氷が並ぶという事もあり、
行く前から皆ウキウキです!!

沢山食べてもお腹を壊すから…と説得し、
メロンのかき氷をまず注文。
なななな…なんと1時間待ち。
どーん!大きい!中のメロンもしっかりしています。

1時間待っている間に、
ニコエ内の別のお店でも苺のかき氷を頂きました。
このかき氷は有名な日光天然氷の徳次郎さんとのコラボレーションだそう。
お値段がもうかき氷の値段じゃなくて、目玉が飛び出そうでした。。


どちらも美味しく、何より皆がとても楽しそうに頬張っていたので
値段の事はさておき、とても楽しいイベントでした!

ニコエは毎日営業していますが、
かき氷選手権は9月1日まで。
残り僅かですが、夏休みの思い出作りに是非行ってみて下さいね。

Posted by

RELATED POST