【世界一美しいと言われるスタバ】富山へ行く〜vol.2〜

暖かくなってきてようやく窓を開けて過ごせるのが
ちょっと嬉しいですね。ちんどうです。

さて、前回は【ガラス美術館】富山へ行く〜vol.1〜
という記事で富山駅の南エリアをご紹介しました。

今回は富山駅の北エリアをご紹介します。

こちらのエリアは
「世界一美しいスタバ」で有名な環水公園があります。

富山県環水公園

世界一美しいスタバ富山県

休日の朝からたくさんの方で賑わっています。
中でも環水公園を眺めながらゆったり過ごせることもあって
テラス席はすぐ埋まってしまう程の人気っぷりでした。

富山の環水公園

ワンちゃんを散歩させている方々がいたり、走っている方、
フリスビーをして楽しんでいる家族がいたり、とみんな思い思いに
過ごしていて、こんな場所が近くにあるのはいいな〜と思い馳せてしまいました。

また、この環水公園のすぐ近くには「富山県美術館」があります。
遊歩道も美術館までのアプローチになっていて、マスコットキャラクターの「ミルゾー」がいます。

富山県美術館のマスコットのミルゾー

公募で決まったこの名前は「見る象」と「(これから)見るゾー!」という意味が掛け合わされているそう。

楽しみながら遊歩道を進み、歩くこと数分。
「富山県美術館」へ。

富山県美術館外観

富山県美術館ファサード

と、到着したところで長くなりそうなので、今回はここまで。

美術館の様子や展示はまた次回お伝えします。
クマがいたり、屋上庭園があったり、、、見応えたっぷりな「富山県美術館」
おたのしみに〜!

 
 
▽今回訪れた場所はここ

Posted by

RELATED POST