【岐阜の絶景スポット】新庁舎からの景色

7月に入ったと思ったら、気付くともう中旬ですね。
本当に毎日が一瞬です…
カオリです。

以前、毎週末どこかの公園で遊んでいると記事を書きました。
【岐阜のおすすめ公園】北方町にある清流平和公園へ
本当に毎週公園巡りなのですが…今週はメディアコスモスと新庁舎に行ってきました。
メディアコスモスは私自身も大好きな場所。岐阜を代表する素晴らしい建物と空間です。
子供達とメディアコスモスの外で遊んでいると、カーンカーンという鐘の音が新庁舎から聞こえてきました。
見上げると、4階に小庭園みたいなスペースがあり、そこから鐘の音が響いている様子。
子供達が行ってみたい!と言うので、向かうことに。
エレベーターで行くと4階。外からも向かえる階段もあります。
みどりの丘という名前の屋外広場があり、そのシンボルとして平和の鐘が置いておりました。
世界平和を祈って、寄贈された鐘で、正午に毎日自動的に鳴るそうです。(手動も可)

この場所の何が感動するかというと、景色!!
金華山と岐阜城!岐阜の街並みと山がメディアコスモス越しにとても美しく見えます!
夕暮れ時に行ったのですが、夕焼け空も美しいし、ベンチやお花もキレイで、とても心地よかったです。

金華山 岐阜城
金華山と岐阜城もこんなにはっきりとキレイに見えます!

是非皆さんも遊びに行ってみてくださいね。
▽今回訪れた場所はこちら

Posted by

RELATED POST