【F-FURNITURE 藤岡木工所】山県市にあるオーダーキッチンの工房へ

こんにちは。ちんどうです。
あっという間にクリスマス。いかがお過ごしでしょうか。
気づけば今年もあと6日。スーパーはすでにお正月ムード。
年内に掃除や片付けを終わらせ、すっきりした気持ちで年末を迎えたいです。

さて、前回は【h.u.g-flower ハグフラワー】チーズテリーヌ専門店のオープニングレセプションへをレポート。
今回は、山県市でオーダーキッチン・家具を製作されているF-FURNITURE 藤岡木工所さんをご紹介します。

先日、山県市にてリフォームのご相談があり、そちらへ伺った際に名和とお邪魔しました。
岐阜山県市の藤岡木工所

一部がガラス張りになったキッチンの展示と打合せスペース。外観からしておしゃれな雰囲気が漂っています。
こちらのスペースの横には工房があり、そちらでオーダーキッチンを製作されています。

中に入るとおしゃれなキッチンが。こちらは藤岡木工所さんのインスタライブでよく出ているキッチンですね。
個人的に吊り戸棚のネイビーと木の組み合わせがとっても好きです。
岐阜山県市の藤岡木工所のオーダーキッチン

その横には少しのスペースと、ガラスに向かって椅子が置かれています。
街並みと目の前の川が一望でき、とっても気持ちの良いスペースです。
岐阜山県市の藤岡木工所のオーダーキッチンの店内

お次は2階へ。こちらにもキッチンが展示されています。
こちらはまた少し違った雰囲気。しかし、おしゃれです。
雰囲気の作り方や見せ方は私達も参考になります。
岐阜山県市の藤岡木工所のオーダーキッチン2

キッチンの取手。
よく見るとカーブのようになっていて、メーカーにはないデザイン。
オーダーキッチンならではですね。
岐阜山県市の藤岡木工所のオーダーキッチンの取手

キッチンの細部まで見せていただき、少しばかりお話をお伺いしましたが、
オーダーキッチンならでは、できることが沢山あります。
また、自分だけの使い勝手に合わせて作れるのも魅力の一つですよね。
そんなオーダーキッチンの細部についてはまた後日レポートさせてください!

明日もまた弊社事務所の靴箱の相談をしに伺います!
カフェのレポートもお伝えできればと思います。お楽しみに〜!

▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST