岐阜県可児郡御嵩にある山奥のケーキ屋 La Province(ラ・プロヴァンス)さんへ

最近、梅雨もすっ飛ばしたかのような暑い日が続いていますね。
筋肉は大事な水分貯蔵庫ということを知って、夏バテ対策に筋トレを再開したモトダです。

前回は朝活の際に偶然見かけたホーホーホッホホーという記事を書きました。
その際に予告していたイベントも開催が決定しましたので、是非ご検討ください!
岐阜市鉄骨3階建て 工事中現場見学会開催!

さて、今回のブログはまち歩き。
山奥にひっそりと佇む景色の素敵なケーキ屋さんがあると聞き、
「ラ・プロヴァンス (La Province)」さんに行ってきました。

場所は岐阜県可児郡御嵩町。
本当に自然に囲まれた場所で、鳥のさえずりが聞こえるお店です。

驚いたのは山奥のお店にも関わらず30分以上待ちという人気具合。
ケーキ屋さんの隣りにあるお庭を散策したり、
併設されている雑貨屋さんを見ていたら待ち時間はあっという間でした。
岐阜県可児郡御嵩町にあるケーキ屋のラ・プロヴァンス (La Province)さんのお庭

頼んだものはシュークリーム。
他のケーキは売り切れでした。
岐阜県可児郡御嵩町にあるケーキ屋のラ・プロヴァンス (La Province)さんのシュークリーム

皮に入っているアーモンドが香ばしくて美味しかったです。
 
 
テラスの山小屋感が素敵。
この席からの景色が絶景なんだそうです。
混んでなかったら座りたかったー!
岐阜県可児郡御嵩町にあるケーキ屋のラ・プロヴァンス (La Province)さんのテラス

道中は山道をひらすら走り、終いには舗装のされていない道になったので
本当にお店があるのか不安になるほどでしたが、
お庭まで手入れが行き届いていて日常を忘れられるような場所でした。
是非みなさま行ってみて下さいね〜!
 
 
▽今回訪れたのはココ☻

Posted by

RELATED POST