【カフェゆらら】岐阜県揖斐郡大野町のお洒落カフェ

桜が咲き始めましたね!
早咲きの満開な桜を家の近くに見つけてテンションが上っているモトダです。

前回は【安八百梅園】滑り込みで梅を見てきました。という記事を書きましたが、今回はカフェブログです。

場所は岐阜県揖斐郡大野町。
山裾にある来振寺さん横のカフェゆららさんです。
揖斐郡大野町のカフェゆららの窓

以前はモレラの近くにあったそうですが、2019年に移転したとのこと。
どんどん山のなかに入っていくので本当にこんなところにあるの…!?と
不安になりながら車を走らせると突然おしゃれな看板が。
揖斐郡大野町のカフェゆららの看板

ゆららさんと来振寺さん、共同の駐車場のようです。
アプローチはグリーンが満載。
揖斐郡大野町のカフェゆららのアプローチ

やはりアプローチにゆとりがあるといいですね。
わくわくします。
揖斐郡大野町のカフェゆららの庭

中はブラックを基調としたインテリア。
テーブルとチェアは無垢のもので、色が映えます。
揖斐郡大野町のカフェゆららの室内

写真の角に写っている場所がキッチンとレジスペースなのですが、完全なオープン。
調理スペースが丸見えなので整理整頓が素晴らしかったです。
それと壁面に黒のモザイクタイルが貼ってあり、これまたオシャレでした。

今回私が注文したのはりんごタルトとルイボスシュガープラム。
揖斐郡大野町のカフェゆららのりんごタルト

揖斐郡大野町のカフェゆららのルイボスティー

なかなかボリューミーでしたが、甘いものが苦手な私でもぺろり。
優しいお味です。
そして想像以上に美味しかったのがルイボスシュガープラム。
たっぷり量があったので心ゆくまで満喫しました。

そして対応して下さった店員さんがとても気さくで、素敵な方でした。
カフェタイムは閉店1時間前頃が空いていておすすめです。
ランチはめちゃくちゃ並んでいたので私は諦めました…。
いつかは行きたい!


今回のまち歩きはココ☻

Posted by

RELATED POST