モールテックスの施工をしました

こんにちは、ちんどうです。
大変お久しぶりの投稿になってしまいました、、、。

さて、先日皆様に先行公開させていただいたLIFE SHARE SPACE 「noma」
今日はそちらの2階部分の床にスタッフみんなでモールテックスを塗りました。
ここはシェアキッチン、プライベートダイニングとして使用できる場所になります。

まずは、床掃除から。砂埃や細かな汚れをほうきでささっと掃除。
岐阜市リノベーションのモールテックス施工の掃除

次に、下地処理としてネットを敷いていきます。
壁際まできっちり、あまり重ねず、配管などの部分は切り取っていきます。
岐阜市リノベーションのモールテックス施工の下準備

一人が敷いている間に他のスタッフでモールテックスの材料を準備。
主材粉と撹拌液を測り、混ぜて、撹拌。
岐阜市リノベーションのモールテックス施工

敷き終わったらようやくモールテックス塗りです。
岐阜市リノベーションのモールテックス施工の下地のネット

3階のタイル貼りに来てくださっていたタイル屋さんにも参加していただき、みんなで塗っていきます。
岐阜市リノベーションのモールテックス施工の塗り

タイル屋さんはさずがのお手の物。他スタッフは苦戦しながらも少しずつ。
みんな初めての左官体験です。

全体に塗り終わったら、もう一度同じ材料を重ねて塗ります。
自分たちで塗ったモールテックス。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

2/5のグランドオープンの際にはキッチンも入り、お披露目ができるはず。
どうぞお楽しみに!

 ■関連記事
モールテックス勉強会
岐阜市モールテックス施工|玄関土間①
岐阜市 モールテックス 施工|玄関土間②
モールテックスを語り、検証する。
モールテックス勉強会in藤岡木工所|マルホデザイン
【リノベの切り札】モールテックスの土間仕上げをしました!
【現場レポート】垂井町の現場で床にモールテックスを塗りました。

 

Posted by

RELATED POST